3月14日(水)、愛知学泉大学附属桜井幼稚園の卒園式が行われました。桜井幼稚園では修了証書の授与とともに、保護者の方へ感謝状を贈るのが特色であり毎年の恒例となっています。卒園児たちは証書授与後もきちんと顔を向けて来賓の方のお話が聞くことができるなど、入園時より大きく成長した姿を見せてくれました。







卒園式後はお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて、教育後援会による謝恩会が開催されました。園長先生をはじめとする先生には花束を贈呈。担任の先生にはアルバムなどの記念品や歌のプレゼントとともに、卒園児一人一人からお花が贈られました。





「ありがとう」という気持ちをこめてぎゅっと抱きしめる先生たちと、先生の嬉しそうな顔を見て喜ぶ卒園児たちの絆の強さを改めて感じることができました。





園庭では植物の種が入った風船を飛ばすバルーンリリースが行われました。空へと飛んでいく風船にこめた願いは、種とともに成長しながらきっと叶うことでしょう。その後も卒園児たちは先生たちと記念撮影したりおしゃべりをしたりして、幼稚園での最後のひとときを楽しみました。

園でたくさんのことを学んだ卒園児たち、小学校入学後も学んだことを忘れずに充実した学校生活を送ってくださいね!