7月6日(火)、8日(木)、19日(月)に愛知学泉大学附属幼稚園の夏まつりを行いました。今年度も新型コロナウイルスまん延防止のため、全体ではなく学年ごとの開催となりましたが、担任の先生が素敵な夏まつりを企画してくれました。こちらのページでは年中と年長の夏まつりの様子をご紹介します。
年中さんは遊戯室で盆踊りをしたあと、射的ゲームやお菓子すくい、ヨーヨー釣りを楽しみました。また廃材遊びの延長で作ったクレープ、たこ焼き、焼きそば、りんご飴、かき氷、チョコバナナを屋台に並べ、本物の夏まつりのような雰囲気でとても素敵でしたよ!
19日(月)の年長さんはスプラッシュ夏まつりということで、盆踊りをしたあとに水あそびをしました。先生に水をかけたり、かけられたり、水を浴びたり、お友達を追っかけたりととにかく大盛り上がり!楽しい声がたくさん聞こえてきました。屋台も千本釣り、ストラックアウト、輪投げ、ヨーヨー釣り、ボール転がし、射的とたくさんのゲームがあって、お友達と楽しく遊びました。
今年も多くの夏まつりが中止となるなか、ささやかではありましたが園内で開催することができて、子どもたちにとってもよい思い出になったと思います。教育後援会のお母さま方にも暑い中、ご協力いただきありがとうございました。